当院について

医療を通じたパートナーシップ地域の皆さまの健やかな生活を全力で応援します

奈良友紘会病院は昭和63年4月に奈良県上牧町に開院致しました。
開業以来、地域に根ざした又刻々と変化していく医療のニーズに応える事のできる病院であり続ける事を運営の柱にしてまいりました。

今や少子高齢化は社会問題となってきております。
このような中で高齢社会に適応した医療が求められるようになり体制を変化させてまいりました。当院もそれに対応しこれからもその時々に求められる病院を目指し時代の変化に適応しつつ常に患者様の目線に立ち、心のこもった暖かいそして良質な医療を実践していく事で「地域の皆様に寄り添った最高のパートナーになる」という事を理念として地域医療の一端を微力ながら担ってまいります。

病院長ご挨拶

昨今、医療と介護の役割分担、医療施設の中での役割分担が進んでおります。
そういった中で、当院も地域に密着した病院として周辺の介護施設や事業所等の介護関連施設との連携と、診療所やより高度の機能を有する地域基幹病院といった他の医療機関との連携を通じ、より地域の皆様にシームレスで個々に適した医療の提供をタイムリーに行えるよう努めてまいりました。

こういった連携を更に押し進め、当院の特色を生かした医療を行っていく事で当院の目指す地域の皆様の最良のパートナーとして精進してまいります。
しっかりと認知していただけるようこれからも奈良友紘会病院をよろしくお願い致します。

病院長 林 秀雄

病院長 林 秀雄

病院案内